fc2ブログ
 

豊橋で新築住宅をお考えなら アラキハウジング

ありがとう

お誕生日おめでとうございます。

P1050320_convert_20080628212356.jpg
荒木工務店の大切な大切なスタッフのひとり 監督さん。実は社長の弟です。
本日 お誕生日です。そして・・還暦のお祝いをしました。
いつもみんなを気にかけてくれてとっても優しい人です。お客さんや業者さんにもとても評判がよく、
人気者です。いつもいつも率先して、仕事を片付けてくれます。
作業場はいつもきれいです。ゴミひとつ落ちてません。頭が下がります。
いつまでも健康で元気でいてくださいね。可愛い孫と愛犬と奥様のおかげで最近ますます優しい顔に見えますよ!

家のトラブルはまず相談!その日にかけつけてくれます。P1050329_convert_20080628211913.jpg
 
 お花の紹介 green・thumb草の根 愛知県豊橋市柱六番町82 0532-46-6546
私のお気に入りのフラワーショップです。お花の品揃え豊富でセンス抜群!このアレンジメントにはブルーベリーをあしらってあり、大輪のバラetc・・・。お値段もかなりお手ごろなのが魅力です。店内はオリエンタルな雰囲気で素敵ですよ~。おススメします!

スポンサーサイト



PageTop

じゃがポックル

じゃがポックル

社長が北海道限定の幻のお菓子「カルビー じゃがポックル」をお土産に買ってきてくれました!
通販サイトではいつも販売未定、オークションでも高値で売られていて北海道ですら一人限定○個という本当に「幻」な感じのお菓子だそうです。
食べてみると  ほんとーにおいしい~ 男性陣にはとても好評です。
今日・明日なら受付カウンターに ご自由にどうぞ と置いてあります。
賃貸物件・土地のお探し等 不動産に予定がある方 荒木工務店にご来店いかがですか?
お待ちしております。

35.jpg


PageTop

やすらぎ

私の家のシンボルツリー

シマトネリコ

風にそよぐ細かい葉が好き。
現代建築にもよく似合います。
シマトネリコは夏が似合う。風にそよぐ葉が涼しさを運んでくれる。
丈夫で病害虫に強い。
また葉は癒し効果や空気浄化などの作用もあるといわれているので、玄関横にこの木を迷うことなく迎え入れました。
家族を毎日毎日、見守っててくれる気がして・・・。
この木を見ると、ほっとします。 
安らぎを与えてくれます。

足元にはクリスマスローズが3種類。寒い冬を乗り越えて今は葉のみですが少し前まではたくさんの花を咲かせてくれてました。凛として、清楚でとても品のある花です。
あまり色が好きではないので グリーンとホワイトを基調にまとめました。
日陰でもこんなに育つものですね。
 

みなさんのお家のシンボルツリーはどの木を選びましたか?


CIMG6302_convert_20080626204020.jpg

PageTop

気持ちを伝えたい

注文住宅サイト いい家ネット にて 弊社の施工例紹介ページアップしました。
http://www.ii-ie2.net/scripts/usr/sougo.asp?P=911177

是非ご覧下さい。
小さな工務店にできること・・・。感謝・つながりを大切にしています。
賃貸物件、土地のお探し、建築・・・。お客様のご要望をお聞きし、お客様のニーズにあったプランをご提供すること。特に新築の場合、何度も何度も打ち合わせを重ね、信頼関係を築き、大切な家が出来上がります。もちろんアフターにも力を入れています。
お住まいになってから不具合が出てきたなんて
もってのほか。お電話くださればすぐ駆けつけます!お客様の笑顔が私どものビタミンです。
いつもありがとうございます。

アラキの家はこんな気持ちで造られています。


CIMG6293_convert_20080624214335.jpg

業者さんから とってもあま~い佐藤錦をいただきました 
ありがとうございました。

PageTop

エコセミナー御参加有難うございました

CIMG6152_convert_20080623114306.jpg
 昨日はトステム豊橋ショールームにてエコセミナー
多数御参加有難うございました。
 会場の席が足りない程、御参加頂き 東三河の皆様
の関心の高さにビックリしました。
 この日は、全国トステムショールーム48ヶ所で同時に
イベントを開催しました。
 各県のイベント内容を持ち寄り、より良い情報をお届けして
参りますので、今回御参加頂けなかった方も 次回は
是非御参加下さい。
 セミナーの最後に抽選会を行い、折畳自転車をGETした
I様!本当におめでとうございます。CO2ダイエットにご活用
頂けたら幸いです。
 セミナーの中でもお話がありましたがエコ=ケチにつながって
しまうと虚しく長続きできませんが、テ-マを決めて達成できたら
ご褒美を設けると楽しみながら続けることができるのでは?
 まずは歯磨きをしている時 水を出しっぱなしにしない なんて
ことから始めてみませんか?標準で約6リットルのお水を節水することに
なるそうですよ!
「地球のために今できること!」一緒に考え実践していきましょう!!!

 

PageTop

早速第1号が届きました。


昨日アップしたキャンドルナイトの反響がございました3.jpg
  受験勉強のあいだで大好きなワンコちゃんとともにリラックスされているところの写真だそうです 心も安らぎエコに共感されとてもいい写真ですね。
ありがとうございました。明日のトステムエコセミナーおかげさまで豊橋は満員御礼です。写真もお待ちしております。なおエコセミナーに興味があってご来店できない方は第2回をご案内させていただきます。こちらもメールにて御問い合わせくださいませ。

PageTop

今週日曜日は家計ダイエットセミナーを開催します

080620_1617~01
 今週日曜日は、トステム豊橋ショールームにて家計ダイエット
セミナーを開催します。
 この日は、トステム主催で「全国一斉エコの日」と銘をうち
全国のショールームでイベントを予定しています。
 皆様、是非お近くのトステムショール-ムへ遊びに行きましょう。
 オーガニックキャンドルをプレゼントして頂けるそうですよ。
それでは我社にできることは!と相談し、キャンドルの炎で過ご
している様子をメール送っていただき作品展を開催することに
しました。
展示会場で投票をして頂き、人気写真には賞品も支度します。
楽しく過ごしている様子がにじみ出ているような写真を、ドシドシ
メールで送って下さい。
 送り先はここ info@araki-housing.co.jp 
     件名に「キャンドルナイト」とお入れ下さい。
受付期間は本日より7月7日(月)までです。
     展示場所・日程は後日返信メールを送らせて頂きます。
 HP上でも公開させて頂きたいと思いますが、それは無理っ
と思われる方は、その旨明記御願い致します。
審査には反映しませんので御安心して参加して下さい。

PageTop

100万人のキャンドルナイト

PageTop